最新情報 rss
2016年06月03日(金)

繊細なフレームラインの美しさが際立つ、『NPN-921』

Four Nines New Collection 2016 Spring、『NPN-921』

NPN-920シリーズは、2009年以来の展開となるナイロールのNP(ネオプラスチックフレーム)です。フォーナインズの代表的なフレームカテゴリーであるNPのクオリティを、より多くの人たちに実感していただくことを目指して。快適なフロント環境の実現が難しいプラスチックナイロールを、フォーナインズ独自の機構を駆使して構築しました。

繊細なラインの美しさが際立つ『NPN-921』。レンズ天地幅は32mm(TypeA)と37mm(TypeB)からご選択いただけます。

プラスチックフレームでありながらもしっかりとレンズを固定できるよう、鼻側に一つ穴、耳側に二つ穴のオリジナル金属パーツを用いています。メタルナイロール同様の安定した糸張りを実現し、プラスチックナイロールにおけるフロントの強度を保持します。また、糸に極端な負荷がかかった際のリムへのダメージも防ぐことができます。

レンズとのマッチングを高めるため、レンズのT溝内部凸面ではなく、リム側側面とレンズ側面で接地させています。T溝をレンズにあわせ、横、縦方向にカーブを入れてレンズ溝との相性を高めることで、レンズへの干渉を最小限に抑えています。

使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防ぐ逆Rヒンジ。負荷が集中することを想定し、パーツの耐久力を向上させたNP専用の逆Rヒンジです。フロントへの負荷を最小限に抑えるため、逆Rヒンジ一箇所に力を集中させて負荷を解消。オリジナル金属パーツと共に、プラスチックナイロールに最適なフロント環境を実現します。

パッドには曲面形状のコートパッドを採用し、点ではなく面で捉えることで、鼻筋を問わず高いフィット感を感じていただくことができます。

カラーバリエーションは5色での展開です。ブログでもご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧くださいませ!
http://fournines-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/npn-921.html

NPN-921 : 32,000円+税


<お問い合わせはこちらまで!>
999.9 selected by HASHIMOTO
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5-16-3 日信ビル1C号室
TEL 029-852-4949
営業時間 11:00〜20:00(水曜定休・祝日は営業)