最新情報 rss
2016年12月27日(火)

オールメタルのサーモントスタイルフラッグシップモデル、『S-350T』

フォーナインズメタルフレーム 『S-350T』 茨城 つくば 千葉 埼玉
Four Nines New Collection 2016-2017 『S-350T』

S-350Tシリーズは、機能を内に秘める新たなアプローチにより、眼鏡の機能性、デザイン性を高次元で融合させたメタルサーモントフレームです。フォーナインズを象徴する逆Rパーツを新たな構造を用いて智に内蔵することで、機能性はそのままにデザインの可能性を広げました。各パーツに込められた高いクオリティと、それらを美しく組み上げたテクニカルなフレーム構造が、眼鏡としてはもちろん、プロダクトとしても、より多くの方々の感性を刺激します。

サーモントスタイルをフルメタルで構築した『S-350T』。レンズ天地幅は標準TypeAで35mm、オプションTypeBで39mmの設定です。

眼鏡の機能性とデザイン性を高次元で融合させたメタルサーモントスタイルを可能にするのが、逆Rパーツを内蔵した新構造の「ビルトイン逆R」です。智内部に逆Rパーツのスペースを確保し、智の裏側からネジ留めしています。これによりブロウパーツとの連動性を高め、逆Rパーツを起点としたフレームバランスで使用時に生じる負荷を解消し、歪みや型くずれを防いで快適なフロント環境を実現します。

ダブルフロント構造の考え方をシンプルにアレンジしたフロント構造は、厚みのギャップを付けたブロウパーツバネ部が智に内蔵した逆Rパーツと連動して、快適なフロント環境を作ります。リムは独立させて左右のブロウパーツに1点で固定し、レンズカーブへの高い対応力とレンズへの負荷の干渉を抑える、フレームとレンズの高いマッチングを可能にしています。

フレームと同素材のチタンパッドが、フルチタンとしてフレーム全体の一体感を生み、より高い質感を感じさせます。独自の球面形状が、一点に負荷を集中させずに安定した掛け心地を生みます。またチタン素材は体温に馴染みやすく、ここちよい肌触りも特徴です。耐食性にも優れ、アレルギー体質の方にも安心してお使いいただけるように配慮しています。

カラーバリエーションは6色での展開です。七宝を用いたツートンカラーとツヤ×マットのツートンカラー仕上げが混在するパターンとなります。ブログでもご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧下さいませ。
http://fournines-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/s-350t.html

S-350T : 49,000円+税


<お問い合わせはこちらまで!>
999.9 selected by HASHIMOTO
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5-16-3 日信ビル1C号室
TEL 029-852-4949
営業時間 11:00〜20:00(水曜定休・祝日は営業)