最新情報 rss
2017年06月02日(金)

シンプルなリムレスフレームならではの佇まい、『TW-11T』 | フォーナインズ 眼鏡 茨城 つくば

999.9 リムレスフレーム 『TW-11T』
Four Nines New Collection 2017 Spring、リムレスフレーム『TW-11T』

『TW-10Tシリーズ』は、シンプルを極めることでその魅力を最大限引き出したツーポイントフレームです。レンズシェイプやディティールデザインで表情に深みと今の雰囲気を持たせつつも、リムレスの繊細ですっきりとしたスタイルを大切に、シンプルな造りにこだわってフレームを構築しました。眼鏡が顔の上で主張しないアイテムだからこそ、掛けたときに真価を発揮するフォーナインズのクオリティをより強く感じられます。

『TW-11T』はボストンスタイルをベースにすっきり纏めたデザイン。 レンズシェイプにはTypeA〜TypeDを用意し、ツーポイントフレームのスタイルを広げています。オーソドックスなものからより印象的なものまで。リムレスの繊細ですっきりとしたベースはそのままに、ライフスタイルに合う表情を選んで掛けられ、多彩な表情がツーポイントフレームのさらなる魅力を引き出します。

ブリッジ部の趣のあるマンレイ山が、掛けたときの表情に深みを与えます。様々なレンズシェイプに対応できるレンズステイのセッティングが、安定したレンズの固定と鼻元の強度を実現。さらに、レンズにフラットな面を作ってレンズステイとの高いマッチングを図ることで、より安定した固定を可能にしています。ディティールパーツに対する細やかな配慮が、ツーポイントフレームとしての完成度を高めます。

フロントデザインを引き立てる繊細なサイドの印象を作るβチタンのテンプルには、シンプルなデザインと高い機能性を両立させる設計を用いています。テンプルをより薄く仕上げ、さらに厚みの強弱をつけてバネ部のポジションを定めることで、ツーポイントフレームに最適なフロント環境を実現しました。軽快でありながらも安定感のある掛け心地から、フォーナインズの凝縮された機能的要素を感じられるテンプルとなっています。

パッドには赴きさえも感じさせる球面形状のカラーパッドを採用。装用感の良さを感じていただけます。

カラーバリエーションは6色での展開です。当店ブログでもご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧下さいませ。
http://fournines-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/tw-11t.html

TW-11T : 37,000円+税


<お問い合わせはこちらまで!>
999.9 selected by HASHIMOTO
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5-16-3 日信ビル1C号室
TEL 029-852-4949
営業時間 11:00〜20:00(水曜定休・祝日は営業)